2021-01-01から1年間の記事一覧

シャクレルプラネットは「無かった事」にされました

シャクレルプラネットが公式サイトから削除されて半年程経ちました。 街中のガチャガチャコーナーで見かける事もなくなりました。 大阪地下鉄の主要な駅にパンダの穴の自販機が設置されていますが、シャクレルプラネットは見かけなくなりました。 先日行った…

「シャクレをポジティブに」という詭弁

※閲覧厳重注意※ ※不快な画像、動画を含みます※ ※ミミクリーの動画は特に酷いです※ 「シャクレをポジティブなイメージに変えたい」 シャクレルプラネット企画者の言葉です。 こういうのを詭弁と言います。 「ポジティブなイメージに変えたい」と言って許され…

シャクレルプラネットが社会に与えた影響

あまりにもひどいツイートがありましたので、記事にしておきます。 ツイート自体は削除されましたが、静岡朝日テレビの須藤誠人というアナウンサーの方が、シャクレルプラネットの牛と一緒にご自身の下顎を突き出した顔の画像をツイートされていました。 (…

何かの動きがあった?

あけましておめでとうございます。 2020年12月、タカラトミーアーツのサイト上からシャクレルプラネットシリーズの情報が無くなりました。下記、私が最初に書いた記事にもリンクはありますが、現在はリンク切れになっています。 stupidtoy.hatenablog.com ま…