シャクレルプラネットが社会に与えた影響

あまりにもひどいツイートがありましたので、記事にしておきます。

ツイート自体は削除されましたが、静岡朝日テレビの須藤誠人というアナウンサーの方が、シャクレルプラネットの牛と一緒にご自身の下顎を突き出した顔の画像をツイートされていました。

(画像は削除しました)

今年は丑年なのでシャクレルプラネットの牛の画像のツイートは幾つか見かけました。最もひどいと感じたのがこのツイートです。

アナウンサーという職業は言葉や表現に敏感でないと務まらない様な思いがあったのですが、そうでもないのかも分かりません。

単にこの方の人権意識が低いのかも分かりませんが、何度も訴えている通りシャクレルプラネットという商品が社会に与える悪影響の象徴の様にも思います。

商品自体の問題はともかく、静岡朝日テレビという看板を背負ったアカウントでのツイートなので、断固抗議します。ツイートは削除はされましたが、今の所(2021/1/2 23:30)元々のツイートに対する何のコメントもありません。

何か進展があればツイート等で報告させていただきます。