何かの動きがあった?

あけましておめでとうございます。

2020年12月、タカラトミーアーツのサイト上からシャクレルプラネットシリーズの情報が無くなりました。下記、私が最初に書いた記事にもリンクはありますが、現在はリンク切れになっています。

stupidtoy.hatenablog.com

まさかその様な事が起きるとは思っていなかったので、いつそうなったのかははっきり分かりません。私が気づいたのは2020/12/28です。

ただ、この事が果たして何の意味があるのかは分かりません。サイト上の情報が無くなっている事は確かですが、何らかの具体的なコメントがあった訳でもありません。販売が続くのかどうか、2021年に新商品が発売されるのか、何も分かりません。何か具体的な情報を得ることができればこのブログかツイッターで展開したいと思います。

 

ちなみに現在パンダの穴シリーズは第66弾「ZooZooZooまあるく寝」が最新です。

パンダの穴HPには現在52種類の商品が表示されています。

www.takaratomy-arts.co.jp

14種類が表示されなくなっている訳ですが、下記が表示されなくなった項目と思われます。

・シャクレルプラネット1〜5

・シャクレルカービィ

・シャクレルホワイト

・シャクレルブラック

・シャクレル貞子

・シャクレルダイナソー

・ポッチャリーナ

・チラリーダー

・メイドM

・妄想チュ〜

表現に問題があるものを除外している様な気がするのですが…

真相は今のところ分かりません。

(追記)

下の4項目はアミーゴガールズというシリーズの様です。

シャクレルプラネットシリーズ10種、アミーゴガールズシリーズ4種が除外されているという事です。