シャクレルプラネットに対する世間の声

このブログを立ち上げてもうすぐ1年です。

私のブログやツイートに賛同いただいている方、それとは無関係でシャクレルプラネットに問題を感じている方のご意見(ツイート)を振り返ってみました。そのままリンクを貼るのは良くないと思い、要約しています。

メーカー側の方がもしこれを読んでいるなら、本当に真剣に考えて欲しいです。販売中止以外の選択肢が私には思いつきません。

  • 商品を見かけると避けて通る。
  • 商品を見かけると気分が悪くなる。
  • コンプレックスで悩んでいる人もいるのに何故販売しているのか。
  • 商品を笑っている人がいるが自分は笑えない。
  • 自分が小学生の時に無くてよかった。あればきっといじめられた。
  • 子供に悪影響がある。
  • 顎変形症という病気を題材にしているのが理解できない。
  • 他の病気の特徴を題材にする事は無いはず。何故顎変形症は許されているのか。
  • この商品を使ったいじめ被害にあった。
  • 何かの病気を「進化」と笑いにする事が理解できない。