2019-01-01から1年間の記事一覧

インタビュー記事まとめ

シャクレルプラネットはヒット商品という事もあり、幾つかインタビュー記事が存在しています。ディレクター・企画者の方が色々と語っているのですが、気になる発言もありますので、そのあたり抜粋しています。赤字がインタビュー記事からの抜粋、黒字は私の…

大企業によるモラハラ

シャクレルプラネットはモラハラにあたるのか? 改めて考えてみました。 ※不快な内容を含んでいます。閲覧注意でお願いいたします。 ハラスメントの意味 ・特定、不特定多数を問わず、不快な思いをさせる、苦痛を与える行為 モラハラの意味 ・言葉や態度等に…

下顎を突き出す方々

今回の記事は気分を害する方も多いと思います。 シャクレルプラネットに乗っかり、下顎を突き出した顔の写真をツイッターでアップしている方が結構います。ただ単にそれらを集めただけの記事です。 悪趣味な事をしているなと自分でも思っています。本当に不…

シャクレルキューズ 調査レポート(まとめ)

◆シャクレルキューズとは タカラトミーアーツが大阪のあべのキューズモールというショッピングモールで開催した、シャクレルプラネットのイベントです。(開催期間 2019年10月15日~31日) www.takaratomy-arts.co.jp ◆今回の報告内容 現地で確認した商品POP…

シャクレルキューズ 調査レポート

◆シャクレルキューズとは 大阪市にあるキューズモールというショッピングモールで開催されているイベントです。2019年10月31日までの開催です。残り僅かですが現在開催中です。 どんなものか見てきましたので、写真でレポートさせていただきます。 www.takar…

シャクレルプラネット販売中止を願う理由

◆自己紹介 はじめまして。関西在住の会社員、Kanayamaと申します。 専門的な知識を持っている訳ではありませんので、誤った内容(特に医学的な話)が含まれる可能性があります。ご了承ください。 ◆このブログは? 2016年に発売が開始された「シャクレルプラ…