シャクレルプラネット in 台湾

シャクレルプラネットは国内だけでなく、台湾でも販売されています。

(恐らく国外での販売は台湾だけ)

 

どうも台湾では日本よりヒットしている感じです。

2018年には「戽斗星球 進化RUN」という大規模なイベントもあった様です。

※戽斗星球=シャクレルプラネットの台湾での商品名

i-gorgeous.com

 

気になった事がいくつかありまして、一つは下記画像のジェスチャーです。

(※画像の引用元は後述)

影絵のキツネの様な形を指で作っていますが、親指を突き出した形にしています。

シャクレルプラネットのキャラクターを模したものと思われます。

下顎が前に出ているのを親指で表現している訳です。

f:id:kanayaman:20200921223336p:plain

ツイッターで何度も訴えていますが、身体的特徴をネタにする行為は許されません。こんな行為をタカラトミーアーツ電通テックの共同ブランド「パンダの穴」の公式イベントでやっている訳です。

 

もう一つはイベント告知の動画の中でパンダの穴の関係者 遠山陽二郎氏の行為です。「GOGO A GO」というセリフと共に、顎を突き出す仕草を行っています。明らかに身体的特徴をネタにしています。(※画像の引用元は後述)

f:id:kanayaman:20200921224204p:plain

 

何度もツイッターで訴えているんですが、何故ここまでの事をして炎上しないんでしょうか?不思議で仕方がありません。

 

ここで記事に書いた事や過去に記事に書いた事実を、多くの方が知らないだけと思います。こんなに酷い商品である事を多くの方が知れば、批判が集まらない方がおかしいと思います。

 

(※画像の引用元)

↓親指を突き出したジェスチャー

www.facebook.com

 

↓遠山氏のGO GO A GO

www.youtube.com