シャクレルプラネットの企画者がやりたかったこと

※不快な画像を含みますので閲覧注意でお願いいたします。

 

画像はシャクレルプラネットの公式漫画からの引用です。

 

シャクレルプラネットは動物のキャラクタですが、漫画には人間の顎をネタにしている非常に不快な表現がでてきます。

 

「あごだしラーメン」ということでこの様な描写をしています。

宇宙飛行士は、ヘルメットをかぶる時に顎がつかえてかぶれない、という描写が別のコマにあります。

 

企画者 森昭太氏の発言は別記事でも取り上げていますが

 

「しゃくれ」って、格好良かったりチャーミングだったりするよね、という想いが僕の中にありまして、しゃくれをポジティブなイメージに変えられるといいな

 

ということをのたまっています。

 

漫画の原作者は企画者の森昭太氏です。

これがチャーミング?ポジティブ?な扱いなんでしょうか。

 

何がやりたいのか知る由もありませんが、実際やっていることは容姿をネタにしているだけの事です。シャクレルプラネットそういう玩具です。

 

「シャクレルプラネット考えた人、天才」みたいなツイートをみかけることがしばしばあるのですが、私に言わせれば限りなく悪い意味で頭がおかしいと思います。

 

f:id:kanayaman:20200306004844p:plain

ラーメン屋の店主

f:id:kanayaman:20200306004857p:plain

宇宙飛行士